ペライチ初心者講座3(YouTubeのSEO)

Pocket

昨日設定したOGPがどのように表示され、どんな効果があるかを調べようと触っていると、今回作成したLPにYouTubeで簡単に作成した、製品の動画が入っているのですが、よく考えるとYouTubeにもSEOがあったはずだと思い、その関係のページを見ていると、またもやわき道にそれてきました。
https://www.youtube.com/watch?v=gw5_v2CjSVw


a.まずは、YouTubeにチャンネルのキーワードを挿入。
クリエーターツール⇒チャンネル⇒詳細設定⇒チャンネルのキーワード【日本初上陸、自転車用品、自転車グッズ】

b.ファイル名欄には、ファイル名に続いて、【日本初上陸、安心、安全、快適、自転車用品、サイクリンググッズ】

c.説明欄には、【高密度スポンジとジェル入りのサドルカバーの緑
ロードバイクやクロスバイクのお尻の痛みを解消、ジェルとスポンジの併用でクッション性、通気性の良いサドルカバーを安い価格で】

d.タグには、【日本初上陸、安心、安全、快適、自転車用品、サイクリンググッズ】
と編集画面には詰め込みましたが、おそらくここにもSEOをうまく組みこむことと、解析していかないと何もわからない状態だが、まずはここで中断しておく。やればやるほど泥沼に入り込んでいき、前に進まずどうすべきかまた悩むところ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です