bigdreamnet さん、こんにちは。
Facebook が近々プラットフォームに導入する変更について最新の情報をお知らせしたいと思います。 この変更は、Jetpack との連携サイトでの投稿を Facebook アカウントと共有する方法に影響を及ぼします。
2018年8月1日以降、サードパーティ製ツールでは Facebook プロフィールと自動的に投稿を共有できなくなります。
これは、パブリサイズにも当てはまります。
パブリサイズは、サイトを主要なソーシャルメディアプラットフォーム (Twitter、LinkedIn、Facebook など) と 連携させるための Jetpack ツールです。
この変更によって Facebook とコンテンツを共有できなくなるかどうかは、状況次第です。
Facebook プロフィールをサイトに連携させている場合は投稿を共有できなくなります。
☞☞☞ OGP設定の事かな?
それは、パブリサイズでは投稿を Facebook と共有できなくなるためです。
一方、Facebook ページをサイトに連携させたままにすれば、何も変わりません。
その場合、すべてのコンテンツは引き続きパブリサイズによって直接 Facebook に表示されます。
(ページとプロフィールの違いがわからない場合は、こちらの Facebook による説明をご覧ください)。
ソーシャル共有設定を調べて変更するには、「参加サイト」 「共有」に移動してください。
これまでパブリサイズを使用して Facebook プロフィールをサイトと連携させていた場合、
引き続き Facebook フォロワーに投稿を表示するには、2つのオプションがあります。
1つは手動のオプションです。この場合、新しい投稿を公開した後、
投稿の URL をコピーして、そのリンクを新しい Facebook 投稿で 共有します。
もう1つのオプションは、Facebook プロフィールをページに変換することです。
これは一般的なソリューションとなるわけではありませんが、
サイトで重視しているのが ビジネス、組織、またはブランドである場合は、
検討する価値があります。
Facebook がこの変更を導入する目的は
プラットフォームを改善し、 個人プロフィールの悪用を防ぐためですが、
この変更により、お客様と Facebook フォロワーの間でやりとりする方法に
影響が出る可能性があります。
懸念される点を Facebook と共有するには、
facebook.com/help/community に移動してください。
よろしくお願いします。 |