ワードプレス初心者講座26(SC15:3日間「投稿の宣伝」最終結果)

Pocket

ワードプレス初心者講座26(SC15:3日間「投稿の宣伝」最終結果)

ーーーーーーーーーー

http://bigdreamnet.com/2018/07/27/wp26

ーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の1日、2日ではリーチ数増えず、金額も1000円には満たず、

そのまま終わるのかと思っていたら後半どんどん増えていき、

最終的には

 

リーチ数684人(通常なら70-90人なので10倍くらい多く集まった)

・リンクのクリック数20

合計消化金額1000円(予算が1000円だった。引き落としは3000円になってかららしい)

 

と予算通りとなった。

 

一方、このページNo16についてリーチ数775人の内訳は

 

・いいね3(いいね2+コメント0+シェア1)

投稿クリック26(リンクのクリック24、その他2)

・その他746人

 

しかし、一番期待していたのは、

いいね!の人数を25人以上欲しかったが結局3人だった。

 

欲しかった理由は・・・

facebookページ自身、25人以上いいね!が無ければ、

まともなfacebookページのアドレスがもらえず、

%や記号などの長い長いアドレスしか認められないからだった。

 

この意味では目標を達することは出来なかったが、

・1000円の予算で1000円以内に終わることと内容がわかった。