ワードプレス初心者講座29(サムネイルとWPからFBページへの投稿)

Pocket

ワードプレス初心者講座29(サムネイルとWPからFBページへの投稿)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

サムネイルもWEB戦略にとっては重要だと思うが、なかなかコントロールできていない。

サムネイルの登場する場面は多い。私の場合、

・WPからFBページにコピーするとき(現時点で直接飛ばせないのでコピペ)

途中からサムネイルの画像が太陽とladyの選択画面になり、どちらかを選択したら、更新が出来なくなってしまった。

 

そこで、FBページの機能としてある画像を動画やスライドショーにすることが出来たので、太陽とladyのスライドショーに

すれば問題なく更新が出来、かつリーチ数も10-20向上した。No19.20

 

当初スライドショーではリーチ数がカウントされなかったので戻したところ、No21.22は

サムネイルが太陽だけだが、本ウェブサイトについていたサムネイルも消えてしまった

 

再度プラグインに入っている、「Auto post Thumbnail」を復帰させ、No21.22のページを

更新したら、WEBサイトにサムネイルは復活した。

さてどんな状況になるのか?この日WPの編集サイトに大きく関与するJetpackから、8/1より

Facebookは、このようなWPからページ内容を飛ばすことをやめてしまうが、facebookページ

には飛ばすことを許可するような緊急メッセージが飛んできた。さてどうなりやら・・・