ワードプレス初心者講座19(SC9:Ptengineとペライチ②)

Pocket

ワードプレス初心者講座19(SC9:Ptengineとペライチ②)

ペライチで制作したLPにPtengineを取り付けたものの検索、カウントされていないようなので、本日Ptengineに質問した

1.ペライチはSSLでhttps://で始まるサイトだ。

かつ有料サイトのプレミアム設定しているが、

・https:// & 有料ペライチ・・・×
・http:// & 何かのHP・・・・・◎
・https:// & 有料Ptengine・・・◎
との情報があったので再度本日下記2点の質問をした

2.以下2点を質問
・無料ペライチならPtengneは作動するのか?
・bigdreamnet.comはhttp://だからなのか、本日設定すると直ちにカウントを開始した
→しかし、ブログの個々のページや、固定ページはヒートマップに何故出てこないのか?

3.現時点でペライチはsaddle2以外は全て下書きに」設定、その結果いつでも無料ペライチに戻せる体制となっている

 

4.その後ptengineとの確認事項(無料でどこまで使えるか)

・http://は従来通り1ページのみ(リンク先のページを見たい時は、一度現在張り付いているページを解除して新たに見たいページに貼り付けると見ることが可能。簡単に見たりはずしたりする方法も丁寧におしえてもらった。(後日紹介)

・https://はどうやら2018年7月よりptengineの有料コースでないと使えなくなったようだ。それまでに登録した人は既得権で使えるようだ。Ptengine有料コースは一番安くても14800円/月で、ちょっと手が届かず、残念だが他の手段を考えていこうと思う。