ワードプレス初心者講座21(SC11:「投稿を宣伝」→「push7①」)

Pocket

ワードプレス初心者講座21(SC11:「投稿を宣伝」「push7①」)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Facebookページのいいね!が増えてこない中、作成の度に出てくる「投稿の宣伝」に、どんどん興味をそそられ、ついに押してしまった。

 

Facebookページの「投稿の宣伝」・・・毎回50-80名ほど見ていただけているようだが、同じつくるなら出来るだけ多くの方に見ていただきたいと思った。

 

条件として

1.地域限定が出来る(リアル店舗あるところなら使い勝手良さそうだが、IT&ネットなので、全国版とした。)

2.次に年齢(自分がこの世界に入ろうとしたきっかけが定年起業をITの力で集客できないかなので、絞り込んで58歳以上とした)

3.金額(一般設定は3日間となっているようだが、この3日間で1000円でやってみることにした)

 

結果

約18時間後で、リーチした人数166、リンクのクリック6、合計消化金額219円

No16を対象にした結果、ページに示される数字は、リーチ223人となり通常の3-4倍になった
しかし宣伝ページをまだ見たことがない。

こうなると、せっかく見ていただいた方に、まだ毎日決まった時間に配信しているのではないので、

プッシュ機能がこのワードプレスにもつけられたらと、またネットで探すことにした