ワードプレス初心者講座4(WPからFBに投稿できない)

Pocket

せっかく【All in One SEO Pack】の設定がうまくいったと喜んだのに、Twitter,Googole+への記事転送はうまくいくも、肝心なFacebookにうまく転送できていないのはなぜだろう?

<meta name=”google-site-verification” content=”w8HBUFc_CEhMoMltX1dDFpQVQ7wXJf7yZydpFZ3V9AI” />
<meta property=”fb:admins” content=”413546249119246” />
<meta property=”fb:app_id” content=”242341659830800” />
<meta property=”og:url” content=”http://bigdreamnet.com/” />
ga(‘create’, ‘UA-121126117-2‘, ‘auto’);
この中のどれかの設定がhttp://www.bigdreamnet.comになっているのだろうか?

https://developers.facebook.com/tools/debug/og/object/

SEOがちゃんとFacebookのOGP設定に反映されているかを確認するプログラムで検証してみたところ、
こんな説明文が出てきてあきらかにちゃんと設定できていないことが示されているので、ここを修正していく。
Admin idはFacebook page の番号のままで、App idを前回は内容が空のままだったので、新たにcms_orgとして正式に取り直し新たな番号にして、確認したら下記の状況だった。
これでちゃんとセット出来ていればよいのだが。まずはアップしてみよう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です